5人の愉快な仲間たちよ、卒部おめでとう!

12月22日(日)は、今までチームをけん引してくれた6年生部員を送る会が盛大に行われました。

午前中は、慣れ親しんだ向丘小学校のグラウンドで親子試合を3試合行いました。

ウォーミングアップでは親子でキャッチボール!

投げ方も知らなかった子どもたちが、こんなにも成長したんだというところをお父さんお母さんたちは実感して頂けたんじゃないでしょうか?

涙もろい私はこの時点で感慨深いものがありました(涙)

そして、親子試合では前半は親子同士のチーム編成、後半は親子対決などで大いに盛り上がりました。

最後は何といってもベーランリレー対決!

60歳を超えるコーチも運動が苦手なお母さんもみんなが6年生の為に一生懸命走ってくれました。

勝敗は僅かの差でしたが、誰一人転倒することなく完走できたことが素晴らしかったです。

握りしめたボールに勝ちたいという想いを込めて、人から人へ伝えていく・・・たとえ、そのボールが手からこぼれ落ちてもすぐに拾って、また走り出す・・・。こうして、みんなが必死になって楽しんだベーランリレーのような野球が出来れば凄いチームになっていける予感がする。

 

午後からは場所を室内に移して6年生を送る会を開催しました。

年間個人賞の表彰では、首位打者、盗塁王、ホームラン王などりゅうきが5冠を獲得。

ゆうだいが4番バッターにして最多犠打のタイトルを獲得し、だいちは3年生ながら最多打点王と最多得点の2冠を獲得。

また5年生にして1本塁打を放ったりかが特別に表彰されました!

 

ここからは、涙なくしては見れない感動のスライドショー。

船戸コーチが寝る間を惜しんで制作していただいただけあって、30分のスライドショーは笑いあり涙ありのとてもとても素晴らしいショートフィルムでした。

試合や練習では出来ないことが多く、負ける試合が多かったけれど・・・スライドショーをみて気付いたこと・・・それは、こんなにも選手たちは笑顔でプレーしていたんだなとあらためて感じて本当に嬉しかったです。

そして、コーチたちからも一人一人6年生へ贈る言葉がおくられました。

そのあとは、6年生からお母さん、お父さんへの感謝の言葉があり、この時間帯は脱水症状になんじゃないかと思えるくらい涙があふれてしまいました。

また、5年生以下の部員は6年生の為にダンスや歌を披露してくれました。

練習時間は僅か数時間のはずだったのですが、それでいてここまで踊れて歌えるんだと感心してしまいました。

途中で新背番号の発表があり、一人ずつ抱負を語り来季に向けて始動していきます!

最後はビンゴ大会などで大いに盛り上がり卒部式は無事に閉会しました。

 

6年生の為にこの会を準備して頂いた保護者の皆様、指導者の皆様、そしてチームメイトたち、本当にありがとうございます。

また1年間、無事に野球が出来たことにチームに関わる方全員で互いに感謝し合いたいと思います。

12月23日(水)の活動が最終日となりますが、最後の1日も気を引き締めて頑張ります!

 

個性豊かな5人の愉快な仲間たちよ! 卒部おめでとう!!

 

なんだかな~

寂しくなるな~。

 

ページ最上部へ戻る